マイスター大学堂:ブログ

メガネスタンドを買いました! 70G. case

 長々と布団に寝そべって読書をしたりするのは良いものですね。昔は裸眼で本を読んでそのまま電気を消してコテっと寝ていましたが、リーディンググラスが必要になってからは、眠気が来ると最後の力を振り絞り眼鏡と本を枕元に投げ捨てコテっと寝るようになりました。

 しかしながら眼鏡が本の下敷きになったり、テンプルが開いたままで転がっているいう枕元の雑然とした様はあまり気持ち良いものではなく、これは眼鏡屋としていかがのものかと思うようになり、今まで感じたことのなかったメガネスタンドなるものが必要だと感じるようになりました。

 

70G. case 左からウォールナット、チェリー、メープル

 ただ眼鏡をぽんと置ければいいというコップでも空き瓶でもいいのですが、それでは情けない。スタイリッシュではない。築き上げてきた洒落っこい寝所に冷や水を浴びせかけるようではないか!フハッ!という訳で「70G. case」を購入致しました。

 使ってみると底の部分を重りが入っているので眼鏡を放り込んでも倒れないところが頼もしいところです。それに整理が行き届ているというのは気持ち良いもので、頭髪寝間着は乱れても枕元は乱れずという所に何かこう大人の嗜みといいますか余裕のようなものを感じますね。

 おすすめです。

 

外寸 W68xD49xH80mm。

内寸 W52xD33xH69mm

6,600円(税込み)

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

 

 

 

関連記事: