マイスター大学堂:ブログ

本日より通常営業です。

本日は1月4日、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

 

私共は1月2日と3日の短縮営業を終えて今日から朝9:30~20:00までの通常営業に戻ります。

お正月の間にメガネが歪んだり、破損してしまった方は是非、御相談下さい。

 

 

さて今年の元日、私は肩までコタツに入ってお酒を飲んで「じゃりン子チエ」を観賞し、お腹が空いたらモチを食べ、ときおりむせて、モチに殺されかけたと独りごち、もう何回も観ているじゃりン子チエでアハアハと笑うというまことにアンビエントな元日でした。

昔は大晦日といえば3、2、1、オギャーとほたえ転げまわって痛飲し、元日は昼過ぎまで完全にダウンという行為を毎年繰り返していましたが、今は大晦日も元日も静かに過ごすことを好むようになりました。

大人になったのですね。

 

クリタケ

 

 

関連記事: