マイスター大学堂:ブログ

つやつやスクエア アユミ L-1020

 今日で3月も終わりですね。

皆様、いかがお過ごしですか、桜もちらほらと咲き始めて、さぁお花見の季節、心が躍ります。

さて本日はメイド イン ジャパン詳しく言うとメイド イン サバエの高品質セルロイドフレーム「AYUIMI 歩」のご紹介です。

桜の季節に日本の眼鏡を愛でる、ああ風流だなぁ、ということで早速のご紹介。

 

アユミ L-1020 8017

アユミ L-1020 8017

先日ご紹介致しましたつやつやオーバルのスクエア版、つやつやスクエア「L-1020」です。

パキッとした角を持たない柔らかな四角です。

 

アユミ L-1020 8017

アユミ L-1020 8017

優しい四角ですね。

 

アユミ L-1020 8017

アユミ L-1020 8017

見た目の優しさとは裏腹に品質に向けられた眼差しは厳しく、丹念な磨きから生まれるツヤ、サイドの部分への汗の侵入を防ぐ構造など、手抜きなしです。

 

 

アユミ L-1020 0907

アユミ L-1020 0907

こちらはブラックです。

 

アユミ L-1020 0907

アユミ L-1020 0907

品質と快適な掛け心地の証「歩」マーク。

 

アユミ L-1020 0907

アユミ L-1020 0907

フロントからサイドヘと続く滑らかな曲線が見事ですね。

 

つやつやで優しいスクエアフレーム、国産セルロイドメガネの傑作、お薦めです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

 

関連記事: