マイスター大学堂:ブログ

マキシマリズム Cazal カザール

次第に春めいて参りましたね。さて、本日はドイツのアイウェアブランド「カザール」のご紹介です。

星の数ほどいるアイウェアデザイナーの中で個人的に天才だと思うのはカリ・ツァローニさんです。

シンプルなデザインが支配する眼鏡業界、装飾を箱車に載せ冥府魔道を突き進むカリ・ツァローニさんの姿勢には痺れます。

「ちゃん!」と思わず叫んでしまいます。

 

「ちゃん!」ことツァローニさん

カザールの眼鏡はアート性に富み、掛ける方の個性を引き立てます。

そんなカザールの新作でございます。

model4170-003 グリーン

フロントはシャープなツーブリッジナイロール、そしてサイドには!

 

Model4170-003

この見事な七宝、まるでステンドグラス、装飾万歳!

 

 

Model1041-003 ライトブルー

横幅が54mmあるゆったりしたレンズサイズ、柔らかい玉型、エレガントな婦人用フレームです。

 

Model1041-003

サイドのデザインが絶妙です。

カザールは本当に美しい眼鏡です。

 

偶然ですが、今日私が掛けている眼鏡はカザールです。

187という昔のモデルで、ちゃんと度付きで愛用しております。

Model187-289

カザールの眼鏡を掛けるのは喜びです。

 

皆様も店頭でカザールをお試し下さい。

 

クリタケ

 

 

 

関連記事: