マイスター大学堂:ブログ

青い眼鏡 イヨコインヤケ IY824とIY835

ミクリ、イヨコと続きますね、今日もまたイヨコであります。

本日はイヨコインヤケの青いメタルフレームの御紹介です。

 

イヨコインヤケ IY835 10

イヨコインヤケ IY835 10

外は深いブルー、内側はイエローのオリックスカラーですね。

 

イヨコインヤケ IY835 10

イヨコインヤケ IY835 10

 レンズの形はシャープです。

 

イヨコインヤケ IY835 10

イヨコインヤケ IY835 10

サイドには内側の色が反転してイエローが出ています。

色と形から察するにこれはサッポロポテトバーベキューですね、しかしながらこれはベルギーからやってきたフレームなので、ははぁワッフルですね。

 

こちらはちょっとパープルよりのブルーです。

イヨコインヤケ IY824 22

イヨコインヤケ IY824 22

サイドの部分はウネウネとして面白い。

 

イヨコインヤケ IY824 22

イヨコインヤケ IY824 22

フロントのウネウネとは対照的なビシッとしたレンズシェイプですね。

緊張と緩和の理論から生み出されたデザインですね。

 

イヨコインヤケ IY824 22

イヨコインヤケ IY824 22

サイドの模様は何でしょうか、パッと見た時はトランプとか連想いたしましたが、しげしげと眺めていてはたと、これはドラえもんが勉強机の引き出しからタイムマシンでワープする時の様子ではないかしら、と思いました。しかしながらこれはベルギーからやってきたフレームです。

ということはやはりワッフルがモチーフなのでしょう。

 

お薦めです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: