やっと入荷! Seacret Remedy シークレットレメディ その1
Category: メガネ OPTICAL / セルフレーム PLASTIC FRAME
Tags: カラフル, クリア, シークレットレメディ, パープル, ブラック, ブルー, レッド, 国産, 映画, 音楽
IOFTという眼鏡業界におけるサンダンス フィルムフェスティバルような大規模な展示会があるのですが、昨年そこでオーダーした国産のニューブランドがやっと入荷致しました。
瞳を飾る額縁、「Seacret Remedy シークレットレメディ」です。
カラフルなレメディオリジナルの生地やラメの入った生地を巧みに組み合わせた美しいコレクションです。
いかかがでしょうかこの美しさ。
フロントは何枚ものアセテート生地(プラスティック)を重ね合わせて作られています。
さらに削りだしたそのカラフルな生地を、透明の生地でサンドイッチのように挟むことでお顔に乗せたときの発色のバランスを整えています。
手がかかっているのですね。
女性らしい曲線で作られたフロント。
キャンディーようなカラーも勿論いいですが、下のカラーはサイドのラメがベリーキュートでお勧めです。
ちなみにモデル名のMargotは映画「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」でグウィネス・パルトローが演じた役名Margot(マーゴ)から。
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」はウェス・アンダーソン監督の作品です。
ウェス・アンダーソンは素晴らしい監督で、どの作品もお勧めですと言いたいところですが、
正直に申し上げると私は初期二作「アンソニーのハッピーモーテル」と「天才マックスの世界」はあまりピンときませんでした。
しかしながら「天才マックスの世界」で使われたFacesの「Ooh Lala」は曲は勿論、使われたタイミングもステキで音楽にこだわりをもつウェス・アンダーソン監督らしかったです。
実は私、映画を観ながらモニター前にてモンキーダンスしてしまったんです!って、「Seacret Remedy シークレットレメディ」の紹介から脱線してしまいましたね。
明日も「Seacret Remedy シークレットレメディ」のご紹介です。
Faces / Ooh Lala
クリタケ