マイスター大学堂:ブログ

新作入荷! stadio skyrocket DAI

20%は機械、残りの80%は手で作られたユニークなアイウェア「studio skyrocket スタジオスカイロケット」の新作フレームが入荷致しました。

鯖江の工房から作り出された今回の新作は「DAI」、では早速のご紹介。

 

stadio skyrocket DAI 02

まずはスカイロケット発の迷彩柄からです。

極厚みのある生地をゴリゴリ削って生まれた圧倒的なボリューム、そして迷彩が醸し出すハードな雰囲気。

 

stadio skyrocket DAI 02

レンズの横幅は50㎜、縦幅は33㎜、レンズとレンズの間の幅は24㎜です。

 

DAIの重厚なデザインを作り出すため、厚みのある11.2㎜の特注の生地を作って彫り抜き、立体的な形を作り出しました。

 

stadio skyrocket DAI 02

あたかも土の中から石を掘って取り出すように、極厚の生地の中から掘り出され、細部に至るまで磨き抜かれて作り出されました。

 

stadio skyrocket DAI 01

こちらはブラックです。

フレームの所々に見られる滑らかな曲線と生地の重厚感との対比が面白いですね。

 

 

stadio skyrocket DAI 01

特徴的なブリッジ部分は、表面のブラックの部分を削ぎ、後ろに張られたクリアの部分を露出させて磨き上げることで作られています。ちょっとした軽やかさを生み出す。この捻り、なかなか面白いです。

 

スカイロケットの新しい形、おすすめです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

関連記事: