マイスター大学堂:ブログ

続 私の弁当

本日はメガネとは無関係なお話です。

先日、私の愛に溢れた弁当を御紹介いたしました際に、肝心の弁当の写真がないじゃないの、というご指摘を受けましたので本日御紹介致します。

 

 では早速。

lunch box

初弁当で出勤の朝、ナフキンを買い忘れていたことに気がつき、慌ててタンスをから引っ張り出した布で包んでいます。

お陰で黄色いものを見ると、ものの数秒で唾液がぼちゃーと口から溢れ出て周囲の人間に驚かれるようになりました。

街には案外黄色い物が多いのですね、マクドナルドのM字、工事現場のヘルメット、点字タイル、そして信号、その度に口から滝のように溢れ出て、その度に閉口しています。

 

lunch box

無機質なメタル容器に2本のバンドがクールです。

左の黒いバンドは最初から付属していたものであり、右のオレンジの色のバンドは私が購入して取り付けたものです。

おかずの汁に鞄が汚されることが何よりも恐ろしいので、心配症の私はダブルでいくことにして鬼に金棒である、と安心していましたが、この写真を撮影するため弁当箱に色々動かしていると、ある角度で汁が漏れることが判明したため、カメラを手にしたまま膝から崩れ落ちました。

 

lunch box

ご飯とおかずは別容器、この 中にはご飯が沢山入っています。

 と、まことに幸せなお弁当ですが、ここ数日は雲行きが怪しくなっているのです。

冷え込む朝、寝床はポカポカと心地が良く、つい二度寝、三度寝してしまって起きる時間が遅くなり、弁当を作る時間がなくなりつつあります。

昨日もギリギリでなんとか作って冷や汗をかきながら出勤致しましたよ。

甘い寝床に負けず、強い意志でお弁当作りを続行しなければなりませんね。

これからも自分のため、ひたむきに頑張ります。

 

クリタケ

 

 

 

関連記事: