マイスター大学堂:ブログ

某日、大阪へ。

某日、大阪へ行ってまいりました。

 

強烈な太陽光線に負けないようにファンタスティックなサングラスで目を保護してお出掛けです。

 

古いカザール 965

ファンタスティックなカザール965

 

レンズはホヤさんのポラテックです。

最近は作るサングラス作るサングラスすべてポラテックです。

といいますのも今まで私の度数では偏光レンズの製作範囲をオーバーしていたため、度付き偏光レンズを作ることが出来ませんでした。

ところが製作範囲が広いポラテックの登場によって、憧れの度付き偏光サングラスを手に入れることが可能になったのです。

しかも前回ご紹介したときよりもレンズの種類もカラーも増えたのですよ!

今まで偏光レンズをあきらめていた皆様、是非ご相談ください、とここまでがポラテックの宣伝です。

 

電車に乗って灼熱の天王寺へ。

新しい商業ビルである「あべのハルカス」がオープンしていたらしく駅には混雑していたました。

さて駅を出て天王寺公園の方へ行くと、近代的なハルカスの建物とは対照的な半裸のオジサン達、さすが天王寺、素晴らしいカオス。

 

視認性の高いボーダーのTシャツ、視認性の高いリュックサック、カメラの入った黒いポシェット、やや猫背、そして煌くマイ・カザールでオフのお洒落を満喫。

私のお洒落のポイントは買ったものを着ること。

 

水分を補いながら園内を進むとフラットな動物を発見です。

暑さに負けず直立不動、そのいじらしさに思わず立ち止まり、激写。

 

さて暑さにまけず神戸から電車を乗り継いで訪れたのはこちら

ボストン美術感 日本美術の至宝展です。

 

館内は平日だというのに人だらけ、次々に人が押し寄せるのでじっくりとは観賞できませんでしたが、どの絵もステキでした。

人が少ないときにもう一度観賞したいと思いますが、美術展は先日で終ってしまったんです。

残念ですね。

 

 

それでは本日はここまで、皆様ごきげんよう!

 視認性の高いボーダーのTシャツ、視認性の高いリュックサック、カメラの入った黒いポシェット、やや猫背、そして煌くマイ・カザール・・・。

 

クリタケ

関連記事: