マイスター大学堂:ブログ

進化しています。 ファストジャケット FAST JACKET

オークリーより新しいレンズ交換機構を搭載した新型サングラスが登場いたしました。

 

「ハーフジャケット」、「フラックジャケット」に続く、人気モデルになりそうな「ファストジャケット」です。

 

ファストジャケット ポリッシュドブラック×ブラックイリジウム(オプションレンズ・パーシモン)

 

 

肝心の交換機構ですが、オークリーでは以下のように説明しています。

 

 

Fast Jacket™のレンズ交換は信じられないほど簡単だ。まず、フレームのテンプルをたたんだ状態でレンズのサイドにあるSwitchlock(スウィッチロック)を下げる。これでロックが外れるので、レンズをスライドさせるようにフレームから外す。交換したいレンズをフレームにはめたら、今度はスウィッチロックを上げてロックする。たったこれだけの手順でレンズ交換が終了する。

 

 

以下写真でご説明いたします。

 

 

テンプルを折りたたまなければ、レンズは外れません。

折りたたむとレンズ止めのロックを下に下げる事が可能になります。

 

ロックを外せば、後はレンズが外れます。

 ハーフジャケットやフラックジャケットに比べて、断然簡単です。

レンズが壊れそう、とか怖い思いをせずに天候に合わせて気軽にレンズを交換していただけます。

着実に進化しています。ファストジャケットお勧めです。

 

クリタケ

 

 

 

 

  

 

 

 

関連記事: