マイスター大学堂:ブログ

クッキリと鮮明に見えました Sight585

ネオコントラストの技術を応用して生み出されたカラーレンズSight585(サイトゴーハチゴ)で眼鏡を作りました。

 

 

 

11色ある豊富なカラーの中から、どれにするのかを選ぶのが大変でした。

思案すること約一か月といっても明け暮れそのことに付いて考えていた訳ではなく、たまにハッと思い出す程度なのでしたが、その都度自分に何色が必要なのかサイトを見て考えておりました。

 

そしてカラーはOrchid(オーキッド)に決定、フレームは手持ちのオークリーのフレームPLIERに致しました。

PLIER、ああ私は大好きだったけれど、全然人気がなかったなぁ、なんでかな微妙にズレててカッコいいのに……まぁそれはともかく遠近両用を使用するようになってからというもの、近視ではない私は眼鏡を外しても近くが見えないので、昔使っていた遠くだけが見える単焦点レンズの眼鏡がまったく使えないです。

たまに単焦点レンズのメガネを掛けて出かけた時には、グッと目を据えて読んでいたのですが、最近はそれも覚束なくなり昔のフレームは使わぬままでした。

早速にオーダーして首を長くして待ち、ようやく届いたフレームを加工して早速掛けますと、ああ視界が明るい、眩しくないのになんか明るい!と期待通りの出来栄えに大変満足致しました。

遠近両用なので、もちろん手元もばっちり見えます。

 

サイト585、おすすめです。

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: