マイスター大学堂:ブログ

元グロテスクフレーム、現ベナーチーム御来店!

先日、東京で行われていたメガネの展示会SLITのために来日していた「benner ベナー」のデザイナーであるダニエル・ベナーさんと木下さんが御来店になられました!

 

急遽作ったウェルカムボード、二人は喜んでくれたかな・・・

 

早速、ニューモデルを拝見させて頂くことになりました。

ベナー流シートメタル「COSMO コスモ」シリーズ、エッジの効いたデザインを、ポップだったりスプラッターだったりするカラーリングでアレンジしております。

軽くて、クールで良かったですねー。

 

右上に見えるホワイト×ゴールドの三本のフレームが、恐らく業界初であるビールをモチーフにした日本限定カラーです。

ただのビールじゃございません。ドイツビールですよ。

ビール好きにはたまりません、年々尿酸値の上昇している私ですがオーダー致しましたよ。

 

新作について熱く語るダニエルさん、しかしドイツ語のためチンプンカンプンです。

後でマイスターに尋ねてみると、新作についてではなく、ドイツにオープンしたベナーのフラッグシップショップについて熱く語っていたとのこと。

ギャフン、ですね!

 

ドイツにあるベナーのフラッグシップショップ

 

名作スライムをデザインした男、やはりただ者ではございません。

さすがです。

 

左 木下さん(仕事中) 右 ダニエルさん(微笑中)

 

木下さんからステキなお土産も頂戴致しました。

面白!メガネブログでも紹介されているベナーバッジとエメレションランチバッジ。

キュートですね。

 

最後に木下さんから教えて頂いたダニエルさん情報です。

ダニエルさんはハードおにぎりイーターであり、好みの具は昆布。

 

ベナー新作コレクション、入荷次第すぐにご紹介致しますので、ご期待下さい。

 

クリタケ

関連記事: