マイスター大学堂:ブログ

カラフルユニークオモチロイネ ベナー COSMO DUO 3

本日はドイツの個性派アイウェアブランド「benner ベナー」の新作フレームをご紹介致します。

デザイナーであるダニエルさんの生み出す「旧・グロテスクフレーム」、「現・benner ベナー」と言えば、ドイツビールを推進力として、スライムを模したモデルや、サイド部分が四本あるモデルといったアイウェア史には残らないが、我々の心の中でいつまで輝きを失わない革新的なアホなモデルを次々に世に送り出しきたアイウェアブランドであります。

そんなベナーの新作フレームがドイツからやっと届きました。この度は ヴィンテージのプラスチック生地を用いたスペシャルカラーの「COSMO DUO 3」、シャープなメタルフレームと奔放な色彩との組み合わせが見事です。

では早速。

 

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

マーブル紙ような複雑かつロマンチックなカラーリング。

 

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

メタル素材とマットブラックの無機質なフレームと色彩とのコントラストがグッときますね。

 

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

そしてこちらはビビビビビンとペンキを飛ばしたようなアクションペインティング風の・・・、ペンキ屋のお兄ちゃんが穿く百戦錬磨のニッカボッカ風・・・と思っておりましたが、じっと眺めていると

 

benner7

 こんな感じのウィリアム・モリスなんかがデザインしたヨーロッパのファブリックはたまた壁紙のようにも見えてきますね。

 

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

それを念頭に置いて拝見すれば漂うのは塗料ではなく、ほのかにヨーロッパの香り。

 

そして最後はこちら

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

これは螺鈿細工などに用いる貝の裏側ですね。

 

ベナー COSMO DUO 3

ベナー COSMO DUO 3

ご紹介した三本のフレームの中でもっとも静かな、渋いカラーです。

深みがあって、なかなか面白いですね。

 

是非、一度ご覧ください。

ヴィンテージ生地を使用した珍しいベナーのフレーム、数量限定で登場です。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

 

 

関連記事: