マイスター大学堂:ブログ

ドイツの個性派ブランド グロテスクフレーム

私共マイスター大学堂と縁の深い国ドイツからやって来たグロテスクフレーム、新しく入荷したモデルのご紹介です。

 

grotesque frame SPIRAL 002 ブラック

モデル名は「SPIRAL スパイラル」、そう渦巻きです。

 

 

groteque SPIRAL 172

フレームの表面を削り、渦を描いております。で、モデル名はスパイラル、そのまんまですね。

 

 

grotesque SPIRAL 002 ブラック

このスパイラル、レンズは小さくてテンプルは太めです。

私、個人的に大変気に入っております。

 

 

grotesque SPIRAL 002 ブラック

 

ちなみにドイツといえばビールです。

ビールと言えばビヤジョッキです。

下のジョッキは当店のマイスターがミュンヘンのマイスター学校を卒業した時に記念でもらったビヤジョッキです。

日本でいうなら紅白饅頭みたいなものでしょうか。

写真ではわかりませんが、1ℓぐらい入る大きさです。

500mlのロング缶二本ですね。さすがドイツ!

 

 

クリタケ

 

関連記事: