マイスター大学堂:ブログ

サヴォア邸の現在

ステキな「Lesca レスカ」のコルビュジエ先生モデル

レスカ La Corb's ブラック

レスカ La Corb’s ブラック

 

レスカ La Corb's ブラック

レスカ La Corb’s ブラック

を美しくディスプレイするために渡されたレゴブロックで再現した先生の名建築「サヴォア邸」。

 

LEGO

LEGO サヴォア邸

パズルもプラモも大嫌いな私が果敢に挑み、皆様に苦闘の様子(12)をご報告して参りましたが、その後はとんと音沙汰なしで、お客様からそういえばあのサヴォア邸どうなったのとつっこまれて、ハッそうだ!完全に忘れてた!と思い出したので、現在のサヴォア邸をご報告致します。

 

 

lesca3

ジャーン、もう完成しているのですよ。

楽しくなかっただけで組み立てるのは非常に簡単でした。

 

ところが困ったことに

パーツが余っているのです・・・何度組み立て指示書を見直しても、組みあがったサヴォア邸を点検してもどこのパーツか分からないのです。

しかし完成したサヴォア邸に不自然な欠けている部分がない。ということは、もともとパーツの数が多かったのでしょう。

パーツを箱詰め作業中のデンマーク人Aがカールスバーグを片手に暖炉の前で寛ぐことを考え、あれ冷蔵庫にまだビールあったかしら、と考え込んだり、同僚と次の休日に釣りに行く話などして仕事に身が入らず、じゃあ待ち合わせは人魚姫像の前ね!などと言いながら誤ったパーツを箱に入れたに違いありません。けしからんことです。

とりあえず余ったパーツは引き出しの中に保管しています。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

 

関連記事: