マイスター大学堂:ブログ

色味も魅力です ZEISS ツァイスカラー

以前にツァイスの調光レンズをご紹介致しましたが、今回はツァイスのサングラスカラーレンズのご紹介です。

 

日本で一般的に採用されているパステル調のカラーラインナップとは一味違う、カリっとした色味のツァイスのヨーロピアンなカラーレンズ。色々なカラーが揃っており、渋いグリーンカラーのPioneerや、黒という感じのBlackも気になりましたが、今回私が作りましたのは「スカイレットスポーツ」、「スカイレットロード」、「スカイレットファン」とあるシリーズ中の「スカイレットファン」です。

 

眩しさを抑えつつコントラストを上げ、対象物のクッキリ際立たさせるスカイレットシリーズでは色が薄めのカラーです。

 

手持ちのカザール633に入れました。

 

上段左からスカイレットスポーツ、スカイレットロード、スカイレットファン

カラーをスカイレットファンにはしたのは、コントラストを上がり対象物スカッと見えるというスカイレットシリーズを試したい!というのも動機の一つでしたが、それよりもスカイレットシリーズの、特にスカイレットファンの赤みがかった独特のオレンジ色に大いに魅力を感じていたというのが本当のところです。

カリっとして仄暗いカラーがタマランのですねぇ。色としての魅力という観点から見ると、今だカルト的な人気を誇る映画「ファイトクラブ」でブラット・ピットが掛けていたようなサングラスカラーの雰囲気を求めておられる方にもおすすめなカラーです。

 

使って分かったクリアな視界。眩しさを抑えながら、世界を明るくクッキリと立体的に見せてくれます。

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: